ワイジーエスワークスブログ「向上心。」

静岡市にある「ワイジーエスワークス」のブログ。

会議

こんにちは!
f:id:ygsworks:20170427180938j:image

昨日は静岡駅ビル「パルシェ」にて、とある会議に出席してきました。

 
f:id:ygsworks:20170427181127j:image

静岡市における、現状と展望を協議する取り組みの一環です。

 

会議進行中、外から新幹線や在来線のアナウンスなど、音がよく聞こえるので、内心「ペアガラスにすればいいのになぁ」と。

 

改めて、「快適空間」 の大切さを感じました。

フェスタしずおかが復活!

今日の地元紙の見開きに広告が。
f:id:ygsworks:20170425224247j:image

1972年から1999年まで開催していた夏のイベント「フェスタしずおか」が18年ぶりに「超ドSフェスタしずおか」として復活したんです!

 

8月に静岡市葵区駿府城公園で開催されます。

夏といえば「フェスタしずおか」だったので、なんか嬉しいです。

 

どのような盛り上がりになるか楽しみです!

日本平からの清水

今日は静岡市清水区での作業でした。
ちょうど日本平の近くだったので、少し登ったらいい景色が。

f:id:ygsworks:20170424220423j:plain

曇っていて富士山が見えないのが残念でした・・・

 

本格的なこだわり珈琲!~おかむら珈琲~

土曜日。
伸びまくった髪を切りに行ったついでに、以前から気になっていたコンテナ店舗「おかむら珈琲」へ。

土日限定開店のお店です。
f:id:ygsworks:20170422151243j:image
ボリビアコパカバーナ農園)の豆を使用した本格的コーヒーに「みぃのシフォン工房ふわふわ」のシフォンケーキが美味しい!!

f:id:ygsworks:20170422151302j:image

店主さんといろいろお話できてよかったです!!


重い…

今日は静岡市葵区のマンションで部品の交換。

本体は重さで移動が大変でしたが(^_^;)
f:id:ygsworks:20170421234021j:image

(これはイメージです)

 

やはり、「住まいの安心・快適をお手伝い」のモットーのごとく、お客様の意向を汲み取ることが大切ですね!

元請けさんありがとうございます(^_^)

 

 

 

本番ドイツのノンアルコールビール!

こんばんは!

今日は富士市静岡市清水区での作業でした。最近は朝晩寒くて昼暑い(^_^;)

 

さて。夕飯のときに家にあった初めて見るノンアルコールビール

弟に聞いたらドイツのノンアルコールビールとのこと。

本当にアルコール抜いたの?って感じの味わいとのどごし。ビックリ( ̄0 ̄;)


f:id:ygsworks:20170420194115j:image

PANAVAC ヴェリタスブロイ

BS観戦記~日ハムVSオリックス@草薙球場~

今日は草薙球場静岡市駿河区)でプロ野球北海道日本ハムファイターズVSオリックス・バファローズ」が開催されました!

f:id:ygsworks:20170418211318j:plain
昨年4月に草薙で行われた日ハムVSソフトバンクは生観戦に行って、運よくファールボールをゲットしました(^^)/(その様子がバッチリ写ってしまいましたが(;'∀'))

今年はBS-TBSでのTV観戦。

f:id:ygsworks:20170418212911j:image
f:id:ygsworks:20170418212935j:image
f:id:ygsworks:20170418213100j:image
f:id:ygsworks:20170418213321j:image
f:id:ygsworks:20170418213158j:image

オリックスが3-1で勝利!

やはり地元で開催されるといいものですね!